ブライダルエステの開始時期は挙式のどのくらい前がいい?

ブライダルエステはとても大切

結婚式では、花嫁さんは綺麗なドレスに身を包み、皆の注目を浴びる存在ですよね。その為にエステを受けて準備するというのはもちろんですが、実は大切なポイントは他にもあるんです。

結婚式のドレスでは、普段あまり露出しない背中や肩周り、デコルテラインなどが人目に触れることになりますが、実は照明で照らされることによって普段よりも肌荒れなどが目立ちやすくなるんですね。

写真を取るときのフラッシュにも同じことが言えるんですが、やはり普段よりもしっかりと綺麗にしておかなければ後悔してしまうことにもなりかねません。

やっぱり一生に一度のことですから、数ヶ月前からエステに通ってしっかりと準備しておくことが望ましいでしょう。最低でも数週間前から通うようにしたいところです。
 

忙しい時期のエステ

ロマンチックな時間が楽しみな結婚式ですが、当日までは意外と忙しいものでもありますから、エステに通う時間がなかなか取れないということもあるかもしれません。

エステを優先したために他の準備がおろそかになってしまっては意味がありませんし、忙しさでストレスを溜めてしまうのも良くないですよね。

そんな場合は、ブライダル短期集中コースのあるエステに通うのがおすすめです。

やっぱり長い期間でゆっくりとエステを受けたほうが効果が高いですが、たとえ直前だけだとしてもエステを受けないよりは遥かに良いのは当然のことです。

最近では短期集中型のコースを取り入れているブライダルエステも沢山ありますから、スケジュールに合わせて上手に活用するのもいいでしょう。

理想としては数ヶ月前からエステに通うのがおすすめですが、どうしても忙しいなら無理せず直前だけでもエステに行くようにするといい結果が得られます。