痩身エステで部分痩せできる?

確かに一時的に脂肪率や体重が下がりますが…

部分痩せを自分でするのは難しいことですが、線を細く見せることが目的であれば筋肉をつけては逆効果なので、瞬発力よりも持久力を持つ遅筋を鍛えるような運動をするのが一番良いでしょう。

筋肉は重い細胞なので体重としても増加してしまいますしね。部分痩せをするために、その部分の筋肉を酷使するのはあまり良くありません。

痩身エステでは、痩せたい部分のむくみやリンパの滞りを揉み解して燃焼しにくくなっている脂肪を溶けやすい状態にしてくれます。その上で、電気刺激により筋肉を震わせ、運動をしたような状態にして汗をかかせるという手順を踏みます。

すると、確かに一時的に脂肪率や体重が下がったりして、痩せたと感じるかもしれません。

ですがマッサージや電気刺激だけでは、脂肪細胞は小さくなるだけで数が減るわけではありませんので、また同じ生活を続けていればリバウンドしてしまうことになるでしょう。
 

毎回その部分の脂肪率やサイズの採寸

特に部分痩せの場合は、そのパーツだけの重さを量ることは出来ないので、脂肪率や太さなどのサイズを調べるしかありません。

痩身エステでは、必ず毎回その部分の脂肪率やサイズの採寸をして、どれだけの効果が出たのか短期的にも長期的にも見ていく必要があります。

また、痩身エステに通っていれば絶対痩せるというものでもありませんので、エステでは定期的なケアと採寸をするものと割り切りましょう。

それ以外の時間でも努力を怠らず、サロンに行くたびにベンチマークをつけるようなつもりでいるのが良いと思います。

痩身エステのスタッフは、その部分の脂肪を上手に燃焼させるための簡単な運動をよく知っているはずなのでそのあたりも相談してみるのが良いとおもいます。

1部分だけを極端に痩せさせるというのはとても難しいので、徐々に全体を細くしていきながらバランスを整えるというつもりで臨むのが良いのではないでしょうか。