セルライト除去って具体的な方法!

沢山の工程が必要なセルライト除去

セルライトを除去するには、幾つかの工程が必要になります。

セルライトというのは脂肪・老廃物・水分などが複雑に絡み合って出来ていますから、なかなか簡単には落とせないんですね。

その為に自己流のダイエットでは落とせないと言われているんですが、エステではいろいろな技術を駆使してセルライトを除去しています。

まずは固まっているセルライトを排出しやすくするためのマッサージ。

これはハンドマッサージもマシンマッサージもありますが、固まっているセルライトを柔らかくして、リンパや血管に溶け出しやすくするために行われます。

エステによってはマッサージと合わせてRF(ラジオ波)も併用するところがありますが、それだけセルライトをほぐすのは難しいということですね。
 

セルライトを追い出す工程

セルライトがほぐれたら、次は体の外へ排出しなければなりません。

これは赤外線で温めたり、ゲルマニウム岩盤浴で排出を促したりと色々な方法がありますが、どれも血行を高めて老廃物を除去するために行われます。

セルライトは老廃物が溜まることによって出来ますから、これで体の外へ追い出してしまうんですね。

またリンパドレナージュも老廃物の除去に高い効果がありますから、多くのエステではリンパのマッサージも取り入れています。
 

色々な効果がセルライトを落としていきます

マッサージは主にセルライトをほぐすために行いますが、同時に血行を良くしたりリンパを整えたりといった効果もあります。

セルライトは温まると排出しやすくなることから温浴にもセルライトをほぐすという効果もあり、全体の効き目が組み合わされてセルライトを除去することが可能になる、ということですね。